リスキリングに役立つ情報がいっぱい!トップページ

【ConoHa WING】少しでも安く!クーポンと契約期間変更方法を解説!

ConoHa WINGでブログ運営する場合は、年間13,000円くらいの運営費がかかっています。

ですが、今回紹介する2つの方法を使えば契約料金がもっと安くなるって知ってましたか?

この記事の内容
  • 契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更すると料金が安くなる
  • ConoHa WINGの契約更新クーポンを使うと料金が安く購入できる
この記事を読むと…
  • ConoHa WINGをもっと安く使える!

ちなみに、まだConoHa WINGでブログを作ってないって人や、ブログを作りたいけどそもそも何すれば良いかわからんて人は、以下の参考記事をご覧くださいね!

タッチできる目次

【ConoHa WING】どのくらい料金が節約できるの?

早速ですが、ConoHa WINGの契約料金を安くする方法は以下の2つ。

  • 契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更する
  • ConoHa WINGの契約更新クーポンを使う

これらを駆使して、僕の場合どれくらい契約料金が安くなったのかを確認してみました。

僕が今まで使っていたのは、「ConoHa WINGのベーシックプラン12ヶ月契約」。

割引額契約料金
変更・使用前の値段11,880円/1年(990円/月)
契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更した後11.1%31,680円/3年(880円/月)
ConoHa WING契約更新クーポンを使った後上記+10%28,512円/3年(792円/月)
結果2つ合わせて20%割引!

上記のように、11,880円/1年(990円/月)かかっていた料金が28,512円/3年(792円/月)まで下がりました。

3年分の料金で計算すると、11,880円×3年分=35,640円かかっていた契約料金が28,512円/3年まで下がったので、「28,512円÷35,640円=0.8」ということで、なんと20%引き!

スーパーの割引セールくらい安くなりました。これは活用しない手はないですね。

【ConoHa WING】契約期間変更とクーポンの使い方

と言うことで、実際に以下2つの方法を使って契約料金を安くしていきましょう。

  • 契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更する
  • ConoHa WINGの契約更新クーポンを使う

更新クーポンは残念ながら期間限定なので、もしあなたがこの記事を読んでいる今現在クーポン配布がされていない場合、公式サイトをチェックして見逃さないようにしましょう。

2023年4月までは10%オフクーポンが配布されてますが、キャンペーンページはリンク切れの可能性もあるので、以下の公式サイト上でキャンペーンが無いか探してみて下さい。

もしくは、ご自分のConoHa WINGの管理画面トップに告知が出ているかもしれないので、そっちも要チェック!

ConoHa WING契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更する

こちらは誰でもすぐ出来る方法。当然3年続けるつもりがある人限定ですが、既に書いた通り月額110円、年間で1,320円の節約になります。

まとめ買いすると安くなるイメージですね。

STEP
サーバー管理メニューを開く

まずはConoHa WINGの管理画面トップへログインします。

そしたら、メニュー画面にある「サーバー管理」をクリック。

STEP
料金タイプ変更メニューを開く

すると、サーバー管理画面が開くので、「料金タイプ変更」をクリック。

STEP
料金タイプ変更の確定

すると以下のようなポップアップが開くので、「WINGパックの36ヶ月」に変更して「決定」をクリックします。

これで、契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更できました。

以下のようにサーバー管理画面のメニュー画面から、変更結果を確認できます。

次回契約期間のところが36ヶ月になっていればOKです。今の契約が終了したところで、自動的に36ヶ月契約で更新できます。

ConoHa WING契約更新クーポンを使う

次に、ConoHa WINGの契約更新クーポンを使って36ヶ月契約を安くする方法。

こちらは常にクーポンが配られているわけではないので、あなたがこの記事を読んでいる現在の状況を確認してみて下さいね。

2023年4月までは10%オフクーポンが配布されてますが、キャンペーンページはリンク切れの可能性もあるので、以下の公式サイト上でキャンペーンが無いか探してみて下さい。

もしくは、ご自分のConoHa WINGの管理画面トップに告知が出ているかもしれないので、そっちも要チェック!

ConoHa WING契約更新クーポンってどういう仕組み?

契約更新クーポンを使うと言っても、何で安くなるの?どう言う仕組み?と思われるかもなので、簡単に説明。

STEP
ConoHa WING公式ショップの存在

まず、あまり知られてませんがConoHa WINGには公式ショップがあり、そこでグッズやWINGパック専用デジタル版ConoHaカードなるものが購入できます。

STEP
WINGパック専用デジタル版ConoHaカードとは?

このWINGパック専用デジタル版ConoHaカードですが、要するにプリペイドカード。Amazonギフト券と同じです。

で、例えば36ヶ月契約のWINGパックベーシックプランと同じ価格のConoHaカードが売られていて、これを購入して送られてくるコードをConoHaのサーバー管理画面に入力することで、買った価格分が充当されるという仕組み。

要するに、ConoHaのサーバー費用をクレカ払いとかではなく、事前にプリペイドカードを買って払う方式だよってこと。

STEP
ConoHa WING契約更新クーポンとは

ConoHa WING契約更新クーポンは、このConoHaカードを割引価格で買えるクーポンです。

例えば、36ヶ月分の金額のConoHaカードが10%割引で買える、など。

割引価格で買ったクーポンでもコードを入力すればしっかり買ったクーポン分の金額が充当されるので、実質的に割引になるのです。

ということで、少しわかりにくいですが以上がConoHa WING契約更新クーポンで安くなる仕組みです。

いよいよ、その使い方を説明していきます。

ConoHa WING契約更新クーポンの使い方

STEP
36ヶ月契約のWINGパック専用ConoHaカード(デジタル版)を購入

まずは、以下の公式ショップで36ヶ月契約のConoHaカードWINGパック(デジタル版)を購入します。

カードが購入できたら、メールにコードが届くので早速使っていきましょう。

STEP
ConoHa WINGの管理画面からクーポン入力ページを開く

まずConoHa WINGの管理画面にログインしたら右上のユーザー名が載っている箇所(メールアドレス)をクリック。

クーポン入力の選択肢があるはずなので、クリックします。

STEP
ConoHaカードのコードを入力する①

すると以下のような画面が開くはずなので、「+クーポン」をクリック。

STEP
ConoHaカードのコードを入力する②

クーポン入力画面が出るので、ここにConoHaカードのコードを入力します。

入力ができたら、「登録」をクリック。

STEP
入力結果を確認する

コードの登録ができたら、以下の画面に戻るはず。

ここで、入力したコードの内容が反映されてればOK。次回の支払い時に自動で使用してくれます。

ちなみに、有効期限は「クーポンコード登録から2年間」なので、必ず2年以内に契約更新のある人のみ使って下さい。

お得なクーポンでConoHa WINGのブログ更新を安く!

今回は、ConoHa WINGの更新料金をもっと安くできるクーポンの使い方や、契約期間の変更方法を紹介しました。

  • 契約期間を12ヶ月から36ヶ月に変更する
  • ConoHa WINGの契約更新クーポンを使う

クーポンに関しては初知りだった方も多いんじゃないでしょうか。

ConoHa WINGは元々、業界最安値の高性能レンタルサーバーですがもっと安くなるのはマジで神です。

まだConoHa WINGを使っていない方、ブログを始めたいけれど作っていないという方は是非チェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タッチできる目次