MENU
Aicii(あいしぃ)
独学3DCGクリエイター
CGを始めたいけどどうすればいいか全く分からない…を解決🏆

3DCGソフト「blender」を中心に、役立つ情報やお財布事情改善テクをゆるっと発信中!!✨

【経歴】
社会人2年目でCGにどハマり→独学で0からCGを仕事に

その他使用ソフト→Photoshop、Illustratorなど

好き
エモい情景、ホラー全般、美味しいグルメ
カテゴリー

【ひぐらしのなく頃に命】序盤の効率的な攻略やコツを総まとめ!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事を読むのにかかる時間: 6

こんにちは、たこなまです!

皆さんひぐらし命は楽しんでますか?もうすでにいろんなブロガーが攻略を書いてますね。

【ひぐらし命】初心者必見!序盤の効率的な進め方 – 神ゲー攻略

【ひぐらし命】序盤攻略のコツ!序盤の編成はどうする?鬼石をスタミナに使ってでも育成すべき!?【ひぐらしのなく頃に 命】

ひぐらしのなく頃に 命のレビューと序盤攻略 – アプリゲット

ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)は、以前のレビュー記事でも書いたように、ちょっとばかし操作性に今後の課題があります。

まだ初めて間もない方や、始める前の方には「そんなにやりにくいの?」って言われそうなんですけど…

FGOとかをやりなれている人はもちろん、こういう系のゲームはあまりやらない人でもつっかかる部分が結構あります(友人がそれ)。

あわせて読みたい
ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)を7項目で最速レビュー・感想・評価。貴方はハマる?   https://www.youtube.com/watch?v=qFE10z9Q2iU -ひぐらしのなく頃に 命- こんにちは! たこなまです。 今回は2020年9月3日に配信開始した新作スマホゲーム『ひ...

まあゲームの本質であるストーリーがいいので、今後アップデートされていけば問題はないと思うんですけど!(笑)

まあそんなわけで、ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)は初めての人がゲームを進めるのにすこし複雑なので、今回は序盤の効率的な進め方や攻略のコツなどをまとめてみます!

目次

やるべきことリスト!

まず初めに、やるべきことをリストで一挙紹介しておきます!

読むのがめんどくさい人はこれみてね!

  1. リセマラする(カンタン)
  2. メインクエストを進める
  3. キャラをレベルアップさせる
  4. キャラの鍛錬度とスキルレベルを上げる
  5. もっとメインクエストを進める

これだけです!

メインクエストを進めるのは当たり前かもですが、このゲームはキャラの育成にすこし癖があるので、どちらかというとそれが序盤攻略のポイントですね。

リセマラする(カンタン)

リセマラ、ゲームを純粋に楽しみたい人からするとやりたくないですよね。

私も同意見なんですが、このゲームに限って言えばリセマラはすべきだと思います。

なぜなら、ガチでメインクエストが難しいから。進めば進むほど理不尽になっていきます。

ストーリー重視のゲームであることは間違いないので、クエストでつまずかないためにも、リセマラはしておきましょう。

幸いにも、ひぐらし命では、リセマラをすることが前提かのような機能がついています。

それは、「アカウント削除」機能。アプリを入れなおさなくてもリセマラができます。データのダウンロード時間を省けるのはいいですね。

やり方は簡単で、ガチャの結果に満足できなかったらタイトル画面に戻って「アカウント削除」をするだけ。

複雑な手続きはなんにもいりません。すごい!

↓画面真ん中の右側にある「アカウント削除」をやるだけです。

「ひぐらしのなく頃に 命(ひぐらし命)」タイトル画面

ちなみに、リセマラの当たりキャラは今のところ、

鳳谷菜央【マッドハンター】とか古手梨花【玄奘三蔵】。

いや、調べたら他にもたくさんいるんですが、一通り使ってみてこの辺かなと。

まず、古手梨花【玄奘三蔵】ちゃんは普通に現時点で最強のキャラです。

必殺技で相手を100%でマヒ状態にするのが強すぎます。

なので、もちろんリセマラで狙いたい1人。

もう一人の鳳谷菜央【マッドハンター】ちゃんも、最強キャラではかなり上位です。

そしてその上、ボイスが高橋李依さん!強さも声も申し分ありません。

ちなみに、リセマラのもっと詳しいやり方は、以下のサイトで解説されてますので、気になる方は見てみてくださいね。

【ひぐらし命】リセマラの効率的なやり方

メインクエストを進める

リセマラでキャラを手に入れたら、さっそくメインクエストを進めましょう。

メインクエストをやらないからにはストーリーも進みませんし、キャラを育てることもできません。

なので、出来るところまででよいので、メインクエストを進めましょう。

キャラをレベルアップさせる

メインクエストでクリアが結構厳しくなってきたら、次の段階です。

ついに、キャラのレベルをアップさせます。

レベルアップはめっちゃ簡単。各キャラクターのステータスを見る画面で、右側にある「強化」を選んで、、、

ひぐらし命のキャラ強化画面

レベルアップという項目があるので、クエストで得られた経験値を使う時は「プールEXP」、クエストで手に入れた指南書で経験値を得る場合は「オートLvアップ」を選んで経験値をキャラにあげるだけです。

ひぐらし命のキャラ強化画面

レベルアップ以外にもいろんな項目がありますが、今は無視。

キャラ育成の基本はこのレベルアップです。

キャラの鍛錬度とスキルレベルを上げる

キャラのレベルアップが出来たら、鍛錬度とスキルを上げましょう!

鍛錬度は上げることで能力値が上がり、鍛錬度に応じて各キャラクターが持つ固有の能力が解放されます。

相手に毒を与えたり、自分の体力を回復したりと、ゲームを進めるうえでなくてはならないものです。

上げ方はこれも簡単。クエストを周回して素材を集めたらさっきと同じように「強化」を選んで、、

ひぐらし命のキャラ強化画面

そしたら、鍛錬度強化を選んで「鍛錬度強化」を押すだけです。

鍛錬が強化されると戦力が上がり、鍛錬度によっては新たなスキルを覚えることが出来ます。

鍛錬度を上げたら、スキルを強化します。

これも攻撃力や戦力に直接かかわってくるので、絶対にあげておきましょう。

これも上げ方は簡単で、「スキル強化」から上げたいスキルを選んで(画面左側)、「オートLvアップ」を選択するだけです。

もっとメインクエストを進める

あとはもう、メインクエストを進めるだけですね。

ここまで説明したレベルアップ、鍛錬度、スキル強化をやれば、少なくとも2章くらいまではごり押し出来ちゃいます。

今回は、ひぐらしのなく頃に命(ひぐらし命)の序盤攻略について記事にしてみました。

では、ばいっ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる