MENU
Aicii(あいしぃ)
独学3DCGクリエイター
CGを始めたいけどどうすればいいか全く分からない…を解決🏆

3DCGソフト「blender」を中心に、役立つ情報やお財布事情改善テクをゆるっと発信中!!✨

【経歴】
社会人2年目でCGにどハマり→独学で0からCGを仕事に

その他使用ソフト→Photoshop、Illustratorなど

好き
エモい情景、ホラー全般、美味しいグルメ
カテゴリー

【ひぐらし命】古手羽入カードの評価と育成を最速紹介。環境を変える強カードが登場したよ!

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事を読むのにかかる時間: 3

10月9日。ひぐらしのなく頃に-命-の大型アップデートが来ました。

何も考えずにゲームを起動すると、新キャラが出たとのこと。ふーん(* ̄- ̄)

エンジェルモート古手羽入の能力

ふぁっっっっ!?!?!??(;゚Д゚)

三蔵ちゃんトップの環境を変える期待のニューフェイス!!

目次

古手羽入カードの評価まとめ【間違いなくトップレベル】

はい、ということでとんでもないカードが出ていました。

まだアップデートから2時間しか経っていませんが、古手羽入カードの評価を最速で紹介したいと思います。

これは引きです!!

まとめると、古手羽入カードの評価はこちら

  • 古手羽入カード全部が回復スキル持ち
  • 三蔵ちゃんがピックアップされてない今、非常に強くて最も手に入れやすい回復キャラ
  • SSRではなくとも、古手羽入系のカードを持っておく価値は大きい

こんな感じです。

ひぐらし命では、高難度になるほど回復キャラが重要になってくるのですが、これまでのひぐらし命では、古手梨花(玄奘三蔵)」以外に超優秀といえる回復キャラがいませんでした。

あわせて読みたい
【ひぐらし命 攻略】メインストーリー後半戦の攻略法や効率のいい進め方   こんな悩みに答えます。 ちなみに私は現在レベル54、ストーリーもクリア済みでキャラ育成に励む毎日です。 「ひぐらしのなく頃に-命-」は単純なバトルシステムも...

しかし、今回のアップデートでは強力な回復スキルを持って「古手羽入」カードが登場しました。

古手羽入ピックアップの画面

このカードの登場によって、パーティに多ければ多いほど有利な回復キャラが編成しやすくなりましたね。

しかも、古手羽入系のカードは全員が少なからず回復スキルを持っているので、ガチャを引いたときにどの古手羽入が出ても当たりです。

また、古手梨花(玄奘三蔵)は現在ピックアップされていないので、手に入れやすさでは今回追加された古手羽入の方が手に入れやすいですね。

古手羽入のもう少し詳しい評価

というわけで、今回の古手羽入カードはぜひ引いておきたいカードであることは間違いありませんが、もう少し詳しく見ていきます。

攻撃スキルは三蔵ちゃんが最強のままか

エンジェルモート古手羽入の能力

新たな回復キャラとして注目の古手羽入ですが、攻撃力で見るとまだまだ三蔵ちゃんが最強です。

エンジェルモートに関しては単体攻撃ですし、

アイドル古手羽入

シスター古手羽入

アイドルも単体攻撃、唯一範囲攻撃を持つシスターは回復力がそこまで高くありません。

ということで、回復と攻撃の2つを同時に行えるキャラとしては、いまだに「古手梨花(玄奘三蔵)」が最強だといえそうです。

とはいえ、ひぐらし命では回復が何よりも重要なので、古手羽入も十分代わりとして活躍してくれそうです。

回復キャラ重視のパーティが超組みやすくなった

これは当然ですが、強い回復キャラが増えたことで回復を重視したパーティがめっちゃ組みやすくなりました。

ランキング上位のパーティも大きく変わることになりそうです。

古手羽入カードの育成は他のキャラと変わらず

育成は、他のキャラと変わらず。

特殊な育てかたや新アイテムはありません。ほかのキャラと同じように育成できるようです。

鍛錬度に必要なアイテムも他のキャラと変わりません。

古手羽入カードの育成素材

信頼度も変わらず、4までは50ptでした。

古手羽入カードの信頼度育成

5章以降の予想

今回は、10月9日の大型アップデートで追加された新たな強力カード、古手羽入カードについて最速で紹介しました。

私個人の意見ですが、今回のカードは5章からのストーリーの難易度を示すものじゃないかな、と思っています。

つまり、5章からはさらに回復キャラが大切になるくらい結構難しいのではないかなあ、と考えています。

逆に難易度を下げるための救済措置とも考えられますが、ひぐらし命では今のところ回復キャラを持っているかどうかで難易度が大きく変わるので、ぜひこの機会に古手羽入カードを引いておきましょう!

今日はここまで。では、ばいっ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる