MENU
Aicii(あいしぃ)
独学3DCGクリエイター
CGを始めたいけどどうすればいいか全く分からない…を解決🏆

3DCGソフト「blender」を中心に、役立つ情報やお財布事情改善テクをゆるっと発信中!!✨

【経歴】
社会人2年目でCGにどハマり→独学で0からCGを仕事に

その他使用ソフト→Photoshop、Illustratorなど

好き
エモい情景、ホラー全般、美味しいグルメ
カテゴリー

【ひぐらし命 攻略】毎日やるべきことをリスト化したよ!(初心者向け)

URLをコピーする
URLをコピーしました!
この記事を読むのにかかる時間: 4

 

アニメの影響でひぐらし命を始めたけど、ひぐらし命で毎日やるべきことリストみたいなのがあれば便利だなあ

こんな要望に応えます。

こんにちは。おもデジ!ライブラリのたこなまです。

「ひぐらしのなく頃に 業」がアニメで放送され始めて1ヶ月くらい経ちますが、ファンを楽しませる仕掛けや発表が続々とされていてすごい人気ですね。

そんなアニメ版に引っ張られてかは分かりませんが、最近ひぐらし命に関しても話題になることが増えたような気がします。今日からはハロウィンイベントもやりますしね。

人気になるということはそれだけ多くの新規プレイヤーや初心者もいるわけで、今回はそんな人たちのためにひぐらし命で毎日すべきことリストを紹介します。

ではいこう!

[toc]

目次

【結論】やることはスタミナ消費と素材集め

まずは結論から。ひぐらし命で毎日やるべきことは、簡単にまとめてしまうと「スタミナを消費すること」と「素材を集めること」です。

当たり前じゃね??

確かに当然といえば当然なんですが、、、ひぐらし命はなにぶん操作方法や出来ることがややこしいので、初心者の場合そもそも「そんな機能あったんだ!」となることが多い、というのが私のイメージです。

なので、もう知ってるよという方は復習や毎日やることを忘れないリマインドとして使ってもらって、初心者はほーんって思ってもらえると嬉しいです。

では、詳しく見ていきます。

スタミナは溜まったら出来るだけ消費しよう

基本中の基本は、スタミナが溜まったら消費すること。

ひぐらし命は使ったスタミナの値がそのまま経験値になりますし、経験値でプレイヤーレベルを上げないとキャラのレベルが上げられなかったりするので、優先度は非常に高いといえます。

ひぐらし命は4分に1のスタミナが回復するので、自分のスタミナに応じて完全回復時間を計算しておくといいですね。

もし仕事があるのであれば、朝昼晩の3回スタミナを消費出来れば十分です。

スタミナの消費先はスキル強化素材優先で!

スタミナを消費するときは、ほかに欲しい素材が無い時はスキル強化素材を手に入れられるクエストを優先しましょう

理由は単純に、クエストで手に入るアイテムの中ではスキル強化素材が一番手に入りにくいから。

鍛錬度を上げるための各種素材クエスト(ストーリークエスト)はいつでも挑戦可能ですが、スキル強化素材クエストは曜日によって変わるので、特に必要な素材が無ければ、スキル強化素材クエストでスタミナ消費をするのがおすすめなのです。

収集クエスト

収集クエストの中の、毎日各2回まで挑戦できるクエストは必ずクリアしましょう。

経験値、お金、パフェ(信頼度を上げるアイテム)の3つが結構な量手に入るので、やらない手はありません。

ちなみにこれらのクエストはスタミナを消費しません。純粋にアイテムが手に入るし、素材集めのスタミナを割かなくて済むのはいいですよね。

鬼社の森

次にやるべきことは、鬼社の森

なにそれ?という感じかもしれませんが、これはいわゆる「おつかい」みたいなもので、ホーム画面から開くことができます。

一日3回までしかできませんが、その効果は大きなものです。

なんと、依頼を達成すれば報酬が貰えて、依頼を進めていくと各キャラのステータスを上げることもできちゃうのです。

以下の画像のように、ステータスアップ系の依頼をこなしてステータスを上げることで、パーティーが強くなります。

鬼社の森は一日に3回までしか依頼をクリアできないので、毎日地道にクリアしておきましょう!

ちなみに、解放済みのステータス上昇効果は鬼社の森の画面上部「可能性一覧」ボタンからわかります。

デイリーボーナスの受け取り

デイリーボーナスも忘れずに受け取っておきましょう。

特に、朝・昼・晩のログインだけで70、合計で210ものスタミナがもらえるので、デイリーボーナスは絶対に毎日受け取っておくべきです。

デイリーボーナスでスタミナが210もらえる

デイリーボーナスは毎朝5時にリセットされるので遅くとも寝る前にはボーナスを受け取っておくようにしましょう。

ちなみに、2020年10月現在のハロウィンイベント中は、イベントのデイリーボーナスでも100ものスタミナが貰えちゃいます!

勝てそうなら対抗戦

毎日やることリスト、最後の1つです。勝てそうなら対抗戦にも挑戦しましょう。

1000位くらいまでならだれでも行けますし、今のひぐらし命ならほとんどバグ技みたいな方法で対抗戦を進めることもできちゃいます。

ランキング報酬で貰える鬼石がおいしすぎるので、超おすすめです。

あわせて読みたい
【ひぐらし命】対抗戦のコツや攻略、強キャラをまとめたよ! こんな悩みに答えます。 最近古手羽入カードが新登場し、イベントも絶え間なく行ってくれるということで、当初の予想通り末永く楽しめそうなひぐらし命。 色々改善点も...

【まとめ】やるべきこと一目で確認用のリストを作ったよ

いかがだったでしょうか。

今回は、ひぐらし命で毎日やるべきことを紹介しました。

初心者の方は、知らない機能を知るきっかけになっていればうれしいです。

最後に、今回の記事で紹介したやることを一目でわかるリストにしてみました。

内容は知ってるけど結論だけ確認したいときとかに活用していただければと思います。

  • スタミナは溜まったら出来るだけ消費しよう
  • 収集クエストは必ずクリアしよう
  • 鬼社の森でステータスを上げよう
  • デイリーボーナスは絶対に受け取ろう
  • 勝てそうなら対抗戦をやろう

ひぐらし命がサービス開始した当時を思い出してみると、色々課題も多そうで突然サービス終了になったりしないか少し不安なところもありました。

けれどそんな不安をよそにイベントも頻繁にやっていますし、慣れてしまえばそんなに致命的な課題はないので、まだまだこれからが楽しみなゲームだな、というのが今の感想です。

これを機会に、ぜひ「ひぐらしのなく頃に-命-」を初めて見てください!!

あわせて読みたい
【ひぐらし命 攻略】メインストーリー後半戦の攻略法や効率のいい進め方   こんな悩みに答えます。 ちなみに私は現在レベル54、ストーリーもクリア済みでキャラ育成に励む毎日です。 「ひぐらしのなく頃に-命-」は単純なバトルシステムも...

役に立ったら、Twitterのフォロー、いいね、よろしくです!

では、ばいっ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる